
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

@ゲームズのサイのセルフィー

250.jpg
ビフォー


アフター

・・・なんだろ、前よりだいぶ近づいたはずなのに
前のやつが馴染みすぎてアフターが全然、似てると思えないwwwww
アフターに慣れれば大丈夫なのかもしれないけど!
でも前のが気に入ってるからこのままでもいい気も。うーん
似てるか似てないかと言えばアフターが似てるけど(ビフォーアフター比べたらね)
@ゲのサイはビフォーのがサイ!って感じで落ち着くかもしらん。

おまけ
154.jpg

私服バージョン。画像がこれしかなかったわ・・。謎のメンバー(ホント謎
真ん中はお知り合いの方で誰のコスでもないですw
右は私で多聞てんてーデス。多聞てんてーコスもリニューアルしたんですけど
この画像はリニューアルする前のだから古いな!

2009-11-29 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はじまれ~サイモノガタリ~


↑画像がくそデカイので切り抜いてます。クリックで全体図とうぞ!

絵ですがホモ的な意味では決して無くて(ここ重要
サイにゆかりのある仲間たち(の一部)に集まっていただきました^ω^
カっブトさーんとかも描きたかったんですけど木の葉ヒーローヒロイン組にしぼっちゃいました。へへ・・
ホントはナルトの横があいてて、誰入れようか迷ったんですけど
そう言えばサイはカカシ先生すきだったなーと思ってカカシ先生入れましたbbb
すきって言うかなんて言うかね!憧れ?カカシ先輩!

画面からはみだしてるヤマト隊長はなんだかこういうポジションなイメージ^ρ^

いのちゃん入れたのはなんとなく(笑)
サイくんの隣に座るー!みたいなテンションのいのちゃんと
そのテンションについていけないサクラ!

いのちゃんサクラと先生ズは下書きアップしてたぶんですね。
この絵の一部デシター。ちゃんちゃん

ナルトが前に描いた新七班絵と同じ顔してるのは・・ナイショだ・・・・ボソ

サイが手に持ってる本ですが絵本にしようかとも思ったのですが
良い意味で過去にとらわれず今を生きようとしてるサイが描きたかったのでマニュアル本にwww
兄さんとの思い出を大事にしてるサイももちろん良いんですけど!
過去を大事にしつつ今を生きると言うかそんな!うん!

背景はあえて塗りこみませんでした。
コピックっぽい加工にしたかったんですけどやり方がわっからーん/^o^\


と、いう作成裏話(?)



キミモノガタリの「いつかめくるページにきっとたくさんの人があふれる~」ってとこで
サイを中心にいっぱい仲間がわらわら増えていく図を想像すると萌えます(?)
ホラ、アレだ・・。↑の絵の画面に入りきらなかっただけでじつはいのちゃんの横にも
ヤマト隊長の横にも木の葉メンバーがいっぱい居るよ、うん。
はじまれ~横に長いサイモノガタリ~!!!!

2009-11-28 : サイ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かかっせんせいとやまったいちょう



カカシ先生とか・・・何年ぶりよ・・・ホント
ぃゃ描いたことあったかすら謎。描いたことある気がするけどわからん。
でもホントだいぶ昔よ!!!!10年近く前よ!!!!
NARUTOはじまってそんな経ってなかったと思うから!8年か9年ぐらい!?

なんかこのカカシ先生の目気に入ってます(笑)
自分の好きな描き方で描けた気がす~^ω^
でも頭は大失敗してますけどね。。。




・・・寝る。おやすみなしあ!
2009-11-28 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

塗っていただいたんです第2弾っ!!!!



ででんっ!
またまた塗っていただきました!
今回塗ってくださったのは、ブログの方でもお世話になってます、yomiさん!!

こ・・!これまた私の好みにストライクな塗り方でハートをわしづかみされました(何
厚塗りって言うか何て言うかこうふわっとしてて自分にはとても出せない味で(*´`)
ブログに載せるようにサイズ縮小しちゃいましたが、
いただいた画像は最初はホントはもっと大きくて、アップで見てもホントきれいで
うっとり見入ってしまいました・・!(^//^)

線画塗ってもらうっていいな・・・たまらんな。改めて思う!

yomiさんありがとうございましたー!!*><*



☆yomiさんのHPはコチラ
2009-11-27 : 戴き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いのとサクラ



いのちゃん初めて描いた気がする・・・いのちゃんは可愛い。サクラも可愛い。
女の子は描いてて楽しいなホントに!
でも同じ女の子でもハルヒとかとやっぱなんか若干絵柄違うな無意識にwww

サイが美人さんって言ったときのいのちゃんの表情がなんとも言えない顔でなんかいいなwwww
眉毛が釣りあがってるところがなんかすごく可愛い。なんだろ・・・素って言うか。
眉毛が釣りあがってるのはもとからそういう形なんだろうけどなんかとにかく
「えっ」みたいな感じがすごく可愛い。
昔はいのちゃんそんななんとも思ってなかったけど2部のいのちゃんは可愛いな。
いのちゃんとサクラのやり取りは1部が好き!

テンテンもヒナタも超好きなんだけどな!!!ゲヘヘ(変態おやじ
女の子は最高!可愛いは正義!


ぃゃホント何て言うかサイばっか描いてるけどもともと女の子描く方が好きだから
女の子描いてるとなんか新鮮ですわ



絵はほんの1部のカットなわけですが徹夜して今日仕上げちゃおうと思ったけど
さすがに仕事がきつそうなのでやっぱ寝ることにした。
おやすみなサイ!
2009-11-27 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

佐世保の本屋ではやっとらんのかのう とお返事

この間、博多の本屋でNARUTOくじキャンペーンやってて
本を一冊買うごとにくじ1回ひけるって内容だったんですが・・・
自来也編とこを買ってみたんですがくじ引かせてくれなくて、聞いてみたら
最新刊を買った人だけが対象とか言われてワシ、涙目(´;ω;)

企画のポスターにはどこにもそんなこと書いてないのにさー!
「本を一冊買うごとに」的な書き方がされてたから
最新刊だけなはずないと思うんだけどなあwwwww
最新刊だけ何冊も買う人いないでしょwwwwwwwwwwwwwwwww

本屋に文句つけてやりたかったけどNARUTOのことでクレーマーになるのは嫌だったので
佐世保に帰ったら他の本屋でくじ引いてやるんだからああああ!って思って
帰ってきたのにどこ行ってもキャンペーンやってねえ/^ρ^\あっるぇぇぇ
アニメイトでさえやってないとは・・・


と言うか最新刊しかダメならそう書いとけよって話ですよねー!ムカムカ




以下お返事です!遅くなってスミマセン!
あああとメールとかピクシブとかでのメッセージもお返事完了しました!!!ハイ!

>Misakiさん
わああとても嬉しい拍手コメントをありがとうございます!!(*ノノ)
自分のサイ絵を褒めてもらえるのが1番嬉しいですホントに。ありがとうございます*><*
2009-11-26 : 拍手・コメントお返事・私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

えなrrrrrrrrrrrrrrr

何気なくミクシィを見ていたらふと視野にえなりが居る気がしてそこに目をやると・・



えな・・・あ、違う人・・?ジュノンボーイ相葉くnやっぱりえなりだったwwwwwwwwwwwwwwww
写りたがりのえなりがやってきた^ρ^

・・別にえなりアンチではありませんけどね。

なんか笑ったので日記に貼ってみました。



あとでお返事とかしにきますー遅くなってゴメンナサイ!
2009-11-26 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハッピーバースデー!!!



じゃじゃーーーん ででーーーん
例のサイケーキでーーーす うわっほおおおい!!!!!
ケーキ屋さんにお願いして描いていただきました(子供向けのそういうサービス)!

なんか偶然にも和っぽい文字に見えなくも無くてなんかいいな!
眉毛がちゃんとちょっと太いところがナイスでーすbbbb
(≧▽≦)b

ケーキ屋さんの入り口に、今日の誕生日の子供の名前が載ってるんですが
「サイちゃん」って書かれてあって吹くかとおもた。写メ撮れば良かった!
たぶん女の子だと思われているね・・・サイちゃん(笑)
しかもろうそく4本貰ったから4歳だと思われているね・・・サイちゃん(笑)
4歳にしてサイのケーキを贈られるとか、どんだけ、サイちゃん!!!!!うらやましいわぃ!!!←
架空の4歳少女、サイちゃん。

別にちゃんでもたんでもくんでもたまでもさまでも何でもオールオーケーなんですけどね(*´ω`)


ケーキ渡されて即効おっことしそうになったのはナイショだ・・・おーこわ

cake03.jpg

先日福岡で買ってきた黒猫白猫のマグカップと一緒に撮影(*´ω`)
机の上で撮ったのでマットにはさんでるものがいつも写っててすみません!

cake02.jpg

せっかくだからろうそく立ててみたものの
家に火をつける道具が見当たらないことに気づき(探せばあるんだろうけど)
コンロで火つけようと思ってたのに我が家はオール電化してるんだったってことにその時気づき
仕方なく雰囲気だけでもと思ってパソコンの画面まっかにして電気消して写真撮ってみたwwww

全部ケータイで撮った写真なので画質が荒いですが!
デジカメでも撮ったけど電池無くてあんま撮れなかったわ・・。
使ってないのになぜ減る電池・・。



もったいなさすぎて1時間ぐらいケーキの前でうっとり眺めてましたが
食べないわけにもいかないのでちょっとだけ食べてみたものの
12cmとは言え結構な大きさでサイの下の部分食べただけでもうおなかいっぱい。
包丁でケーキを分割するなんてそんな残酷なこととてもできずまさかのホール食いという←
ぃゃいずれサイの絵の部分を食べるときは無残な姿に・・・
ぃゃ・・そんなことを考えてはいけないんですよねきっと・・・うん・・・

でもとりあえずおなかいっぱいでとても無理なので(豆腐も食べたので)
2日~3日ぐらいかけて食べようかとwwwwwww
サイの部分は一気に食べたいんですが表面だけ食べるとかじゃないと無理だな・・・!

ちなみに中はイチゴクリームでした。イチゴも入ってる!
サイの部分はチョコかと思いきや砂糖!わあ
文字はたぶんチョコ!



豆腐料理作りたかったけど普通に冷奴になってしまったわ・・・
土日とか時間のある時にでも何か作れたらいいなー。
しかしうまい木綿豆腐であった。今まで食べた中で1番おいしかった。


そんな感じで!サイお誕生日おめでとう!!!!!!(*´ρ`)



以上、日野さんのキャラソンやらNARUTOの曲やらをBGMにお送りしました!ノシ
2009-11-25 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

誕生日おめでとうううううう!!!

sai084mini_20091124230554.jpg

サイ誕生日おめでとうございますすす!!!ひゃっふー
今後の活躍に期待してます!!大好きです!!(*´ρ`)

と言うわけで・・なんかしょぼいけどお誕生日イラスト描きましたよ。
双子じゃないよ(笑)戦闘モードのサイとオフモードのサイっ。

今日は仕事帰りに、先日注文しといたケーキ取りに行ってくるます。
わっくわくさんです!!!
2009-11-25 : サイ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

遅れちまったじぇ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009-11-24 : 日記 :
Pagetop

管理画面でアクセス集中って何なん



↑描きかけの絵の一部~。
前に出した線画すらまだ塗っていませんが´ρ`



ブログ管理画面でたまに出るんですが
アクセスが集中していますしばらくたってからどーのこーのって・・・
管理画面なのにどゆことかーって^ρ^
ブログ自体アクセスが集中してるわけでもないのにたまに出るし
何なんでしょうね。


日野聡のキャラソンと仏陀再誕の悟りにチャレンジ!のデータを入手しました。
日野さんのキャラソンをサイだと思って聴くと大変ときめくのですが
悟りにチャレンジを昨夜から延々と聴いているのが事実です/^o^\
なんかくせになるwwwwwwwwww
最初は完璧ネタだったのにもう普通にいい曲だよコレ!!!!!
歌詞も最初笑ったけどいい歌詞だよコレ!!!!www仏陀~

仏陀サイたん
2009-11-24 : サイ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホントすみません



chat20.jpg

サイ誕絵チャ、主催しておきながら始まって1時間経たないうちに
わけあって抜けてしまいました・・。
・・で、ちょっと落ち着いたので1時頃戻ってきたら修太郎さんが1人残っていらっしゃったので
構っていただいちゃいました。

・・・なんかいろいろスミマセン。

すごく楽しみにしてたのに残念がってたのですが
修太郎さんに構っていただけて少しでも絵チャできて良かったです。
ホントありがとうございました。

私の知る限りでの本日参加してくださったメンバーは
あかりさん、ヨミさん、きんぞうさん、菊竹さん、修太郎さん・・・ですが
もし不在中に他の方いらっしゃっていたらすみませんでした。
参加してくださった皆さんにも本当に申し訳ない限りです。




あと、お知らせしてもしなくても良いような内容ではありますが
今年いっぱいでサイ絵チャ主催やめます。
今回の絵チャを最後にと、前々から考えてました・・。
最後なのにグダグダになってしまいましたが!!!
来年からは豆腐祭りもサイ誕絵チャも自分で企画することはありません。
正確に言えば、大きな募集をかけたりしないだけで
身内で気軽に絵チャするぐらいになりますっということなんですけど・・。

今まで参加してくださった皆様ありがとうございました!!!!!!!!
毎回たくさんの人が遊びにきてくれてホントすごく嬉しかったですー。


そんな・・感じで。
2009-11-23 : サイ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

絵板を置いてみた件について

pbbs001.jpg

久々に絵板なんぞ置いてみました。
絵チャの下。

自分のラクガキ帳兼、ゲスト様の足跡帳です・・・が、
"おふでん"の絵も普通に描く予定なので苦手な人は見ない方がいいと思います。
カプ絵はたぶん描きませんけども。

ログはある程度たまったらこっちにまとめて貼ると思います。
今日は日記に載せるものが無いのでテスト投稿から引っ張ってきマシタ。

そんな感じで。一応、注意書きしとくべきかと思って。



お返事等また後日させていただきます!
たくさんメッセージありがとうございます!
2009-11-19 : サイ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

塗っていただきました!(*´`)きゅん

先日のサイの線画ですが、なななんと
ピクシブでお世話になっております、ドラ・ユミコさんが塗ってくだサイましたよっっっ!!!!

ドラ・ユミコさんがうpされてた絵をそのままお持ち帰りしてきちゃいましたスミマセン へへ



じゃじゃーん ででーん ばばーん

ふつくしかろう・・・・かっこいいだろう・・・・たまらんだろう・・・(*´ρ`)
なんかね!まさにこういう塗り方で誰か塗ってくれんかなーって思ってたんです!!!マジで!
あわ~くて和っぽい塗り!もう、最高です。
あと肌のピンクがなんともセクシーでたまらないです。ドキッ

着サイ(byドラ・ユミコさん)ひとつでこんなに見違えるものなんですね・・・!しみじみ

こんなに素敵に塗ってもらえて・・・線画うpしといて良かったホント良かった!うほほー
ううう本当にありがとうございましたっっっ!!!!!!*><*ノシ

☆ドラ・ユミコさんのHPはコチラ
2009-11-15 : 戴き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

豆腐って言うともうサイしか出てこない

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009-11-15 : 日記 :
Pagetop

さいっこ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009-11-15 : サイ :
Pagetop

爆笑



ミクシィのサンシャイン牧場で白菜が育てられるようになったので育ててみたら
ばかデカくて会社で噴出しそうになったし!!!!!
最近は結構放置気味で思い出した頃に畑見に行くともう育ってたりする感じで
白菜育ててたことなんか忘れてて開いたらこの状態だったのでホントなんて言うか
白菜いいな白菜。

<●> <●>


前までは白菜と言えば白采だったんですが今はどっちかって言うと
テニミュの白菜です。白采は白采で別に思い出すんですけどw


追記
このブログのフォントだとまるが小さくなるから白菜と言うより
黒菜みたいなことに・・・!
<゜> <゜>
2009-11-13 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リンク数件追加しました



クリックででかくなります。誰か塗らんかね~←
しかし汚い線画である

映画のパンフ絵っぽく筆持たせてみました。
絵を描いたあとにパァン!って、GO!の合図みたいにするアレ好きです。どれだ←
今年の映画でやってたのかな、うん。
さあ行け!みたいなアレだよ!どれだよ!

絵を描いて闘うとかホントかっこよすぎるでー
サイが絵を描くキャラじゃなかったら惚れてない・・気がする・・・・って言うぐらいそこ大事!
いいなー・・・

巻物長く出しすぎて踏んづけてああってこけて巻物ぐるぐるまきにされればいいと思います←
あんな長く出しといて実質使う範囲少ないですよね。絵にもよるのかもしれないけど。
宙で描くから紙に勢いが必要なのかしら!とか1人で妄想。
技の見栄え重視ってのもあるだろうけども!
どんだけ幅いるかなんて考えてられないから一気に出しちゃえ!的な感じかな!?
なんか考え出すと止まらなくなtt(ry

じつは風邪引いてるんです。寝ます。おやすみなサイ。

あっ そうそう、アクセス解析で発見した、リンク貼ってくださってるサイト様数件
貼り返させていただきました(*´ρ`)
リンクありがとうございますっっ!!
あとちまるが復活とのことでリンク貼りましたイエアー!おかえりんご!

そゆことでおやすみなサイ

あっ、昨日はアニナルお休みでしたが
EDの「おまえだったんだ」を購入して聴き入ってました。いい曲だなあ~(´`)
OPは来年発売なんですね。待ち遠しい・・。

・・・おやすみなサイ(3度目
2009-11-13 : サイ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サイが落としてったものに違いない とお返事

今日、家の近くに習字用の筆が落ちてました。
・・・あれ、サイのじゃね・・!?←
カっブトさーんにあごがちーんってされてバッグの中身ぶちまけちゃったりして
大蛇丸様を前に緊張してそれらをそのままにしてどっかに行っちゃった!?
近くに絵本が落ちてないか探せ探せー!

・・うん、いやホント、誰だろうねあんなところに筆なんか落としたの・・・小学生かな・・・
カっブトさーんにあごがちーんってされて習字道具の中身ぶちまけちゃったりして以下略!


話は変わりますがサークルカットをデジタルで描こうかアナログで描こうか悩んでます
サークルカットの枠の実寸サイズのデータとか無いのかな・・・(´ρ`)どしよ
急がないとマジでやばい



以下、お返事っ。

>マグロさんまだもうちょい先だと思ってのんびりしてましたがいつの間にやら
もうすぐそこまで迫ってきてましたね!あせあせ
誕生日楽しみすぎますっ!!
こちらこそ素敵コメントに癒されましたありがとうございました~(*´ρ`)
2009-11-12 : 拍手・コメントお返事・私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サイ祭の告知ですYO



まあ前回同様うちの絵チャでやります。
またたくさんの人が参加してくれるといいなと期待しつつ・・・!ドキドキ
あっ、25日ではなく22日なのは25日が平日だからです(´`)
当日に個人的にいろいろやりたいこともあるのでってのも理由なんですけども。

この絵、今年の映画のあれな感じで描いたのですが
別にまんまパクリではありまてん←

忙しいので完成がいつになるやら・・!
2009-11-12 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

生きてますお



下書きで失礼!
やー、なんか、なんだろう、ペンタブで絵を描くのにすごく腕が疲れるのなんだろう←
筋力の衰えるスピードがはやいのかしら おろおろ

最近同じ絵ばっか描いてたのでたまにはまじめに全身描きたいなーって思ったんですが
難しいですね。前より画力落ちた気がするよ・・・(´¬`)
いきいき描けない。くっそ~

先日、すごく久々に本家のほうを更新できたのですが
そんでハルヒ描いたんですがハルヒはじつにいきいき描けましたよ。
なんだろう。女の子のが描きやすいってのもあるんだろうけど、なんかそれだけじゃないような。
サイってやっぱ難しいですよね・・・。


・・あ、サークルカットまだ描いてないんだった
あーあーあーーーーー
このままうっかり締め切りすぎてしまいそう いかんいかん





先日ケーキ買いに行ったら子供用の、キャラクターをケーキの上に描いてくれる
お誕生日のあれのギャラリー(写真)があって
ミッキーとかアンパンマンみたいなマスコット的なもの以外にも
結構ウルトラマンとかプリキュアとか難しそうなのとかあって
これ今度サイ描いてもらえないかなとか真剣に悩んでいた私です(´¬`)
その日は父と一緒に来ていたのでとても言えませんでしたが(笑)

お店によってはキャラクターがある程度決められているって前に聞いたことがあったんですが
そのお店はどうなんだろう!ウルトラマンが描けるならサイも描けるよね!?!?wwwww
ウルトラマンってしかもちょっとリアルなウルトラマンだからね!?!?

サイ誕だし今年は奮発してサイケーキでも・・・とかちょっと夢膨らむんですが
描いてもらえるのかわからんし、聞くのも勇気いるし(もう人として終わってるよ)
描いてもらえたとしてホールケーキ・・・どうやって処分しようって言うね。
友達と集まるなら全然問題ないけど地元にサイ誕を一緒に祝ってくれるような
ヲタク友達いねええええ!^ρ^
うちの家族なら別に笑ってくれるだろうけどなんか嫌だな←
1番小さいホールにしても1人ではちょっと・・・!
冷蔵庫に入れてる時点でバレバレだお
秘密にすることはまず不可能!

といういろいろな問題が\(゜▽゜)/

でもサイケーキすごく、すごく欲しい←
心揺らいでる・・!

あんたはいつ己を捨てた?←


サイ誕と言えば絵チャもそろそろ予定たてないとですね。
告知用の絵も描かないとですね。
2009-11-10 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

何を考えているのか



ペンタブ慣らすための落書きっ。
と言うかサイが描けないので練習?




じつを言うと11月からちょっと少しの間
あえてサイから離れてみようかと考えていマシタ。
飽きたとかそういうことでは全然ないんですよむしろ逆で!
好きなんですよ!大好きなんです。でもあえて1歩引いてみようかなって。
まあいろいろ事情があってですね!うん!

でもどうやら無理ぽいです(゜▽゜)はは

そんなわけで(どんなわけか)サイトの方向性はまだまだこのままでいこうかなって思います。
でもちょっと全パス制にすることにも気持ち揺らいでます。
(1歩引いてみようと思ったのとはまた別の選択肢で)
隠れたいわけじゃなくてただあれを描きたいだけなんですが。
あっち中心になるかもなーって思うと、いっそ全パス制に・・・あるいは
画像はクリック表示にしてパスなしにするか・・・(´・ω・)

悩みます。

今すぐ決めないといけないことでもないのでゆっくり考えようと思います。
ゆっくり考えてもうだいぶたって今に至るんですけどね。←
ズルズルズル・・・

とりあえずサイは描き続けるってことでこれだけは変わらない。です!

引き離せないぐらいサイが好きだなーこんちくしょーっていう話がしたかっただけなんですが
ついでに変な話まで入れてしまいましたスミマセン。
2009-11-08 : サイ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

たでま



叔父さんからパソコン安く売ってもらって(なんか毎度お世話になってスミマセンほんと)
今しがた最低限必要なものを入れてしまったところです。
ネットとメールとフォトショップ・・とかペンタブとか。とかとか。

ペンタブの感覚確認がてらためしに1枚描いてみた。
やっぱ1枚目はサイに限るよね。ドゥヘヘ

ふ~
2009-11-07 : サイ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

申し込むわよ

12月の佐世保のイベントの申込書が届きました
申込書申請するのが遅すぎて一次締め切りに間に合いませんでしたが
最終締め切りがまだあるのでまだスペース空いてることを祈るのみ
とりあえず申し込むぜ・・!

今度は総合ジャンルなので本家サイトの
ニキータハイ爺の名前で参加しようと思います。
メインはNARUTOですがハルヒとか作れたら作ろうかな・・・・
と、言っても・・グッズですけどね~。作らないかもしれない。うーん
ハルヒ以外に何か今ハマってるものあるかな・・えーとえーと・・・ハッ
て・・・テニミュ!?
いやいや、テニミュでイベント出れるほどあれじゃないし。
ピヨシートとtgrnと店長しか描いたことねーし。
いつか機会があればまたちまるとイベント行きたいし。
むしろテニミュはコスの方が興味あるっていうかお米したいって言うか
立海のD-1と並ばせてもらいたいって言うかまあそんな。

違う!今は12月のイベントのことを考えているんだった。えーと、
うん・・・まあ・・・まだちょっと先の話しだし、パソコン復活するまでゆっくり考えよう!
あっと言う間に12月くるだろうけどね・・!

NARUTOはこの間の本の売れ残ったぶん(ちょっとしかないけど)と
グッズは再販と、新作も作っていけたら・・・いけたら・・・・・・モソモソ

なにつくろ~(*'¬')



あっ余談ですが昨日?か今日のニュースで
例のトヨタのSAI、予約が多かった的な記事がありました。わあ~お
さすがです。関係ないけどw
いいな~ 車免許持ってないし別に本気でそこまで手を出すつもりはないけどさwwwww
2009-11-06 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダ メ だ こ りゃ

パソコンがいよいよもう電源つかなくなって・・・・・
ついても5分ともたない状態です・・あーあーあーーーー
・・今は毎度おなじみ、親のパソコン借りてます。。。

ちょっと・・うん、早ければ今週末にパソコン買いに行こうと思います。
それまで更新お休み・・しようかな。うん。
メールのお返事が絶対無理です。すみません。

遅くても25日までにはなんとかしたいぜ・・・!!!!(;´Д`)



そゆわけで・・!ノシ
2009-11-03 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

顔だけ



最近サイト用に絵を描いてなかったので久々に何か描こう・・と思ったけど
ちょっとあまりの眠さに妥協しました。ああ
顔だけでも精一杯です。難しいなあ相変わらず。

しかしモノクロはやっぱイイ・・・サイのモノクロは大好きだ・・・・

スケブ描きながら思ったんですけど
どっちにしてもまあカラーでも汚くなること間違いないので
なんかこう・・モノクロはモノクロでも綺麗で味のあるモノクロを描けるようになれば
いいんじゃないかと思ったのでした。うん。
いろいろ研究してみよう。
2009-11-03 : サイ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

買ってきた本の話。

同人の方ではなくて、本屋で買った本の話(笑)

■チャイナガール / 漫画:青山景 シナリオ:花形怜
好きな作家さんとか画家さんとか、誰かに薦められたとか
何かをきっかけにしたわけでもなく
ただ本屋で見つけてビビッときました。
こういうことってあんまり無いからとても貴重!新鮮!

絵も好みで表紙に載ってる女の子もなんか好みで(変な意味じゃなくて笑)
おまけにタイトルがチャイナガールとな!
中華っ娘大好きだ。この表紙の娘が中国人に違いない。どストライク!
裏表紙に載ってる本のおおまかなあらすじ?も、面白そうだったので買ってみました。
感想。おいらの萌えが詰まりまくった1冊でした。ドーン
表紙の女の子がホント可愛くてたまらんかった。ホントたまらん。どストライク!(2度目
やっぱ中華っ娘はいいな~~~~(*´▽`)

なんかまあたぶん・・・私を知ってる人がこの本見れば
なぜ私がこの本好きかがなんとなくわかるんじゃないかなって思います・・・(笑)

■きょうのおことば 1巻 / いがらしみきお
ぼのぼのでお馴染みのいがらしみきおさんの作品ということで興味津々!
365日ぶんの今日のお言葉と、お言葉にそった漫画が載ってます。
1巻は1月~3月まででした。
まだ全部読んでないんですがいがらしみきおさん独特の世界観はやっぱ面白いです。
あと教訓とかそういうのも個人的に興味あったりして。
帯にも書いてあったけど、毎朝ここだと思ったページを開いてやろうと思います^ω^

アニメ銀魂のタイトルテロップとか好きなんだ(笑)
一時期ケータイの待ち受けにしてたことがあるんだ(笑)

■探偵儀式 6巻 / オリジナル:清涼院流水 シナリオ:大塚英志 漫画:箸井地図
1巻から集めてる漫画です。とうとう最終巻です。(出てからちょっと経つんですがやっと買えました)
いざ、ページを開いて2ページ目ぐらいまで詠みすすめてみる。
前巻の内容覚えてなさすぎて何がなんだか OTL
と言うわけでちょっと・・前のやつから読んでくるわ・・・ノシ

【追記】
前の巻を買ったのに読んでいなかったことが判明した\^o^/
そりゃあ~わからんわ・・
なんねこのキャラクター誰ね・・・見たことないわ!(前の巻の話です)
2009-11-03 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イベント前後とお返事

イベント前後の話。

土曜日は人生初!ちまるのお宅にお邪魔させてもらってきマシタ~!フッフー!
ぎんちゃ~~~~ん(ちまるが飼っている猫)
お家に入ると真っ先にぎんちゃんがお出迎えしてくれマシタ。おびえてたけど!
ぎんちゃん「だ・・・だれェェェェェ!?」

100均で買ってきたマタタビをあげたら何事もなく寄ってきて
舐めてる間触り放題でした!!!(^ω^)
そして舐め終わるやいなや何事もなかったように帰っていくぎんちゃん。
そこがまた、あいくるしい。
普段は触ると怒るみたいです(笑)


テニミュのDVDやミュキャストが出てるDVDをマッタリ鑑賞しました!うほほ
河合さん(ピヨシート)の目がまんまる!きょろきょろ!
米炊き健太郎さん(お米・・と言うか真田)のおくちがでけえ~~~!
そして私は空気部長の名前と顔をようやく覚えたのであった・・・!もう忘れない。

ニコニコテニミュを知らない人にはさっぱりな内容だと思うのでまあ感想はこの辺にして。
サイレンもさせてもらったけどさっぱり覚えてなくてなんかグダグダでした。
やっぱり攻略サイトを見ながらやらなくっちゃ・・・!!

うん。あれだ。前々からちまるのお家には遊びに行きたかったし
お姉さんともお話してみたかったしぎんちゃんにも会いたかったのですが
土曜日は全部叶って良かったです!デッヘ

詳しくは語りませんが
靴下騒動とやたらオシャレしたデイダラが1番アレだ!おかしかった!!笑った!
デイダラ、あんなにオシャレして自信満々な顔で待ってたのに、
イベントに連れてってもらえなかったデイダラ。
イベント後にヨドバシでNARUTOのフィギュア入りの玩具菓子買ったら2個も出てきたデイダラ。
デイダラ「なんで連れてってくれなかったんだー!うん!!(泣)」

ちまると私しか通じない内容なのでこの辺にして
とりあえずデイダラは可愛いということで。


イベント終わった後、外で黒猫の双子ちゃんを発見しました!かんわいかった~~~!
猫はいいなあ~~~~可愛いなあ~~~。
あと黒猫でしかも双子っつったらアレだよな・・・うちでいうところのアレだからな・・・うん。
でもやっぱりちまる宅のぎんちゃんが1番可愛かった。ぎんちゃんまた会いに行くけんね。
マタタビ持って行くけんぬ。・・・けんぬ


そそそそ!!!ヨドバシの本屋でNARUTOのぬりえを発見したんです。
ずっと探してた、サイのぬりえだよ!!!!wwww
サイのぬりえがあったら見てみたいと思っていたんですよ。あったんですよ。
興奮して即レジに持っていったらあまりにうかれすぎて
210円なのに120円出してしまったワシ!ハイ、ワシです!

ぬりえ・・・超獣偽画の動物の方がメインでホント塗るとこねえ。
ぃゃここはむしろセンスが発揮されるところなのかもしれませんけど!
まあ塗らないけど!(←

前みたいにスキャンしてギャルゲー塗りしようかな(笑)


そだそだ、合同本の話もついでに。
前半がおふ殿で後半がちまるの漫画になってるわけですが
ちょうど入れ替えのページで何か面白いことをしよう~って言って
ちょっとした合作っぽいことをやっているわけですが
おおまかなテーマしか話し合ってないのに
奇跡的にうまいこと繋がってたのがホントすげー!w

あとこれもまた打ち合わせなんかしてないのに
どっちもテニミュネタを挟んでいたのがおかしくて!(笑)
おふもち万歳(^ω^)人(^▽^)


うん。これまた長くなったのでこの辺でレポ終わりっ!!



一緒の記事に書いて良いのか悩むけど拍手お返事っ!
(と言うか拍手お返事のページを1つにまとめた方が良いのかなとも考え中)

>きんぞうさん
うわっほ~い!きんぞうさんだー!ご無沙汰しております!
ネット復活されたのですね・・!おかえりなサイ・・!!!!*><*
そしてお豆腐ありがとうございますお豆腐!!
おいしくいただきました!・・サイが!←

イベント応援もありがとうございます~~~デヘヘ
いえもうきんぞうさんが応援してくださっている!と思うとそれだけでチカラが湧きましt(ry
そしてきんぞうさんの描かれるサイこそ、いえきんぞうさんこそ癒しですから(*´ェ`)←
本当に復活おかえりなサイ!
2009-11-02 : 拍手・コメントお返事・私信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

改めましてお疲れ様でしたー



昨日持っていったポストカードのうちオンラインでは未公開だったぶん・・の1枚。
完売お礼でうpしてみるの会。もう1枚未公開のがあるんですがそちらはpixivにうpしました!^ω^


えーと改めましてイベントお疲れ様でした!
・・改めまして、と言うか、昨日帰宅後すぐに書いた日記はさげました(笑)
なんかやたらテンション高くてはっずかしい!のと、ちゃんと日記書きたかったので
内容がだぶるとアレなので!うん!


イベント、今回サークル参加は人生初!だったわけですが!
とてもとても充実した1日となりました。
あといろいろ侮っていました(笑)油断していました。
油断せずに行こう・・・!(by手塚部長)

絶っ対、暇になるだろうと踏んでいたんですけど、とんでもない。大忙しでした・・わああああ(´ρ`)
スケブなんて絶対頼まれねえ!と思っていたので筆記用具は
ラクガキ用のシャーペンと消しゴムしか持っていってなかったのですが
気づけばスケブの山が・・・・(笑)
膝の上に置いていたせいで2回ほど雪崩れが起きてしまいました←
ぃゃ人様の大事なスケッチブックを落っことしてしまってスミマセン!あああ
ホントきったない鉛筆描きしかできなくて申し訳ない限りです・・・うわあん!
しかも全体的にものすごくお待たせしてしまってそれも申し訳なかったです本当に!;;;
それでもスケブを取りにいらしては「可愛い~」って言っていただけたりして
本当に嬉しかったですありがとうございました。きゅん・・・(*´;ω;`)

もっと速く、そして綺麗にアナログ絵が描けるように訓練せねば~と思いました。うん。

商品もホントこれ売れるんだろうか・・・(´¬`)っと全然自信なくて
行きも帰りも荷物の量変わらなかったりしてな!ははは!ぐらい思ってたんですけど(笑)、
ホントにいっろんな方々がお手にとってくださってとても嬉しかったですありがとうございました!
中でもポストカードとカンバッチの一部が完売などなど・・・ホントびっくりと言うか何と言うか!
こんぐらいあればまあちょっと余るぐらいだろう~ぐらいのノリだったんですが・・!
あああああありがとうございます!!!!!土下座っ

シールは大蛇丸様が1番のりで売り切れデシタ。流石です大蛇丸様!
大蛇丸様「それじゃあ一足はやくあがらせてもらうわよ…」←

おまけでつけてたミニイラストも可愛いって言っていただけてすごく嬉しかったです(*´`)はふん

そして何より、
今回サークル参加された方も、一般で参加された方も、
いろんな方がスペースに挨拶に来てくださったことやお声をかけてくださったことが
本当に嬉しかったです。
いろんな方とお話できてとても楽しかったです。(*´▽`)
皆さんとっても良い人達ばかりで!
もったいないお言葉もたくさんいただいて1日中デレデレしっぱなしでした。ぃゃホント。
サイトやpixiv見てます~って言ってくださる方も多かったし、
コミックスの件とかでもお声をかけていただいたりして
お恥ずかしながらもすごく嬉しかったのです。クッ…!*><*

あ!あと伝言とかもありがとうございました!(笑)
しっかり伝言受け取りましたので!!!!!!w


「おふさんのサイが~」って言われるたびに「おっさんのサイが~」って聞えて
そのたび一瞬何事かと思っては、ああおふさんって言ったのねって1人納得していた私です。←
おっさんのサイ・・・!?そんなマニアックな趣味が!?←

うん・・自分で言ってもおっさんって聞えるわ!^ρ^
楽しかったので日記に書いてみた。うん(笑)


そしてそして今回お隣が友人のちまるで、本も、ちまるとの合同本だったわけですが
ちまるが居てくれて本当に良かったって思ってます。
ちまるが居なかったらイベント出てないだろうし、イベント出ても心細かったと思うし、
隣に居てくれたからホント終始笑っていられたし(笑)、本当にありがとう~!!!!!!!!

イベント…ホントなんと言うか出る前までは
オワタ\(^^)/ ってなると思ってて
正直サイトもイベント終わった後は閉めるか全パス制にしてヒッソリやっていこうかとか
いろいろ考えていました。考えていたんです・・・が・・・・
逆に自信に繋がるものをたくさんいただいてしまいました。(*´`)
最近ずっとモヤモヤしてたものもほとんど消えてなくなってしまって
悩んでたことなんか取るに足らないことと悟りました・・・(ブッダ
いろいろ見方が変わったような気がします~。
そういった面と言うか点でも本当に充実した日になったし
ホント参加して良かったと思います。

イベント主催者様や遊びに来てくださった皆さん、一緒に行ってくれたちまる、
オンラインでの活動を見守ってくださっている皆さん!に!、
ホント・・・感謝感謝です!!!ぶわー

昨日は本当にありがとうございました!!!!!!!!!!*><*


ああああとあと、なんか自分のことばっかになってしまったんですけど違うんだ、あの、
ホントずっとスペースに居たので全然他のサークルさんとこに行けなかったのですが
(ゆえに挨拶すら自ら出向くことができず申し訳ありませんでした!)
あとホントこういうオンリーって初めてだったんですが
みんな本当にNARUTOが好きなんだな~~~って、思いました。当たり前なんですけど!
ぃゃなんか愛であふれていたと言うか!うん。
ネットでサイトめぐりするのと何か違うものが見えて楽しかった。
うん!




っと、書きたいことが多すぎてやたら長くなってしまう!いつものことだけど!
とにかく、ありがとうございました!ってことを言いたかっただけなのです!うん!

あとでちまる宅お泊りレポとかお返事とかしにきます!夜ぐらい・・←


お疲れ様デシタ!!^^


あっ、次は12月に佐世保で行われるイベントに参加するつもりです!
NARUTOだけのイベントじゃないのでちょっと需要あるかわからんけども
昨日スペースにも遊びにきてくださった憧れの冬sさんも参加されるとのことで
今度は私が冬sさんい会いにいきます・・・!ドーン←
2009-11-02 : サイ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

ABOUT

50%おふ殿

管理人:50%おふ殿
7月28日生(♀)
長崎県在住



サイの嫁のハガキの件で
ご用の方はコチラへどうぞ。

⇒詳細・謝罪文・お礼文を記載
しております。
専用のご意見板もご用意しております。




忍法!超獣偽画!

サイ助 白采





⇒キリ番はご自由に~


本館
ハルヒ・NARUTO・オリジ
テニミュ中心サイト

ILLUST LOG


【サイ】

>>2007~2008年のログまとめ
その1、 その2、 その3、 その4
その5、 その6、 その7、 その8
その9

>>2009年のログまとめ
その1、 その2、 その3、 その4
その5、 その6、 その7、 その8
その9、 その10その11

>>2010年のログまとめ
その1、 その2、 その3、 その4
その5、 その6、 その7、 その8new!

>>ログ置き場(旧)
※自分設定のある絵が多いので要注意!
サイ部屋1、 サイ部屋2、 サイ部屋3


【NARUTO】

>>2007~2008年のログまとめ
その1、 その2、 その3

>>2009年のログまとめ
その1、 その2、 その3


